ニューフェイス(^◇^)!と制作難攻の様子(笑)

秋晴れ
すがすがしい朝がやってきた

昨夜はるばる、ニューヨークのアリアンさんから届いた我が家のニューフェイス


Aegirine Feldspar

IMG_0510.jpg

”えじりん”って呼ばせてもらうことにした。

スックと立ち上がったその雄姿
写真を撮る前に、はい!笑ってーって私が言ったら、凛々しく光ったように見えた。

時差ぼけとか?旅の疲れもあるだろうから、
まずはゆっくり休んで、のんびり環境に慣れてくれたら嬉しい。

エジリンは南アフリカのマラウイ原産。
きっと今まで、いろんな旅を重ねてきたんだろうね。
ニューヨーク在住のアリアンさんに猛烈アピールをしたえじりんは、
それにひとめぼれした私の元に飛行機で飛んできた(笑)

その前日、エジリンさんを購入するためのオヒネリが私に降ってきたことはナイショである(笑)


エジリンは北欧の海の神、エーギルが語源であるという情報がある。
むかし、海で亡くなった人はエーギルの元へ連れて行かれると伝えられていたのだそう・・・。

私のいるココは東日本大震災の被災地。
津波により多くの人たちが命を落とした場所。

心置きなく、新しい世界へ出発してください・・・
なぜだか、そんなことが頭の中をスーーーっとよぎっていった・・・

IMG_0512.jpg

なんちゅーか、、、感無量(笑)
おしゃべりな石さんだって聞いたので、たくさんコミュニケーションできたらイイな~


さてさてー(笑)

Japanese "BORO"風~?
”Warrior Indigo” 【戦士インディゴ】

制作はどこまで進んだのかな?


薄手のヌメ革で内ポケットを作ってみた。

IMG_0507.jpg

ホックで取り外しができるようにして・・・

IMG_0509.jpg

今、多分、、、一番面倒で指が痛くなる工程の真っただ中

難攻じゃ

茄子みたいな形になったので、革を縫い付けるのに一苦労(笑)
緩めたり、キツくしてみたり・・・
革って伸縮があるから意外と思い通りになってくれたりするもんじゃない?←無血開城か(笑)

IMG_0516.jpg

のんびりやっていこ←また?(笑)


バッグ・小物ランキング


革・革小物ランキング

精神世界ランキング
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
ことふるが創り出すモノたちの記録
About me
実家暮らしの自室で一人工房を営むことふるです。
頭の中で描いたモノをカタチにするための試行錯誤とか(笑)、家庭生活とか日々のあれこれを綴っていきます。