機は熟す ( ˘ω˘ )!

現在制作中である
古裂とヌメ革のロングウォレット&キーケースの経過。

目打ちのあと、古裂と革を縫い合わせ、フラップも作った。

IMG_0392.jpg


今日はこの次の工程で、本体とフラップをくっつける作業である。
留め具はまだちょっと迷っている

コンチョは現在1個しかないので、それをウォレットに。
キーケースは普通のシルバーボタンでいいかなぁ・・・
でも、お揃いで持つとすれば、私だったらコンチョも揃えたいよなー
留め具の取り付けは後でも大丈夫だから探してから決めることにした。

IMG_0393.jpg

縫い目はこんな感じ・・・。

さてその次の工程、内部のパーツはどうしようかな~?
薄手のヌメ革を使うのが王道(妥当)なんだとは思う・・・。
ツートンとか別色を使ってみるのも面白そう?

機が熟すのを待ってみよう(笑)
その時が来なければわからないことだらけ


人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comments 4

サイトSearch いちご畑  

よろしくお願いします。

2017/08/16 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   
ことふる  
Re: タイトルなし

いちご畑さん(^^♪

初コメありがとうございます♬
ランキングサイトさんなんですね(^^♪
後でのぞかせていただきます♪

2017/08/16 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   
たびいくひと  
おひさしぶりです

新たな開設おめでとうございます。
店も開かれて、コーヒーショップも予定しているとか?・・・。
今後の活躍を期待しております。
まずはご挨拶を!!

2017/08/22 (Tue) 07:28 | EDIT | REPLY |   
ことふる  
Re: おひさしぶりです

たびいくひとさん(^^♪お久しぶりです♬

単細胞な私、、、何かをはじめたいと思ったら
すっかり真っ白なトコロからやりたくなっちゃうみたいで(笑)
人生には何度転機があるのか?って謎ですけど、
年齢的に?もう好きなこと1本でやっちゃえ!!って(笑)
コーヒーショップですねー
それはうちのパンダの管轄となっておりまして(^0_0^)
一寸先も見えない未来に向け、日々具現化に励んでいるところです。
どうぞ優しく見守ってやってくださいまし~

2017/08/22 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ことふるが創り出すモノたちの記録
About me
実家暮らしの自室で一人工房を営むことふるです。
頭の中で描いたモノをカタチにするための試行錯誤とか(笑)、家庭生活とか日々のあれこれを綴っていきます。